2017.11.28 10:00(3/5ページ)

【週刊カープ】球界のオシャレ番長・西川の私服初公開

【週刊カープ】

球界のオシャレ番長・西川の私服初公開

特集:
週刊カープ
西川はちょっと変わったデザインが好み。こだわりが随所にのぞいた(撮影・鳥越瑞絵)

西川はちょっと変わったデザインが好み。こだわりが随所にのぞいた(撮影・鳥越瑞絵)【拡大】

 ちなみに敦賀気比高時代は「私服を着る余裕がなかったですね。制服とユニホームとジャージだけ」とニガ笑い。社会人の王子に入社してからファッションにはまり、今では給料は「服と食事にしか使わないですね。靴が好きで家にいっぱいある。後輩にあげることあります」と“ファッションモンスター”と化している。

 もちろん、小物にも気を使っている。「プロ1年目のときに買った」という、ゴールドにダイヤモンドが入ったネックレスを着用。ほのかに漂う香水はフランスの「シャネル」で「僕は時期によってかえます。夏はさわやか。冬は甘めですかね」と“二刀流”であることも明かしてくれた。

 そんなイケイケの西川だが、選手寮でのオフタイムは映画を見たり音楽を聴いたりと、静かに過ごしている。好きな俳優はブルース・ウィリス(62)で、オススメは人気シリーズの「ダイ・ハード」と大ヒットした「アルマゲドン」だ。

 音楽では男性グループ「三代目 J Soul Brothers(ジェイ・ソウル・ブラザーズ)」の熱狂的なファンで「ファンクラブに入っています。オフは毎年ライブに行ってます。去年の1月にはナゴヤドームに行きましたよ」と“敵地”もドンと来い。登場曲は同グループの「LOVE SONG」にするほど愛して止まない。

【続きを読む】

  • 西川はちょっと変わったデザインが好み。こだわりが随所にのぞいた(撮影・鳥越瑞絵)
  • 広島・西川龍馬のネックレス
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 【週刊カープ】球界のオシャレ番長・西川の私服初公開