2017.11.13 05:02(2/4ページ)

阪神・小野、右膝痛で緊急帰阪…金本監督ショック「古傷知らなかった」

阪神・小野、右膝痛で緊急帰阪…金本監督ショック「古傷知らなかった」

帰阪し、鳴尾浜の寮に戻ってきた小野

帰阪し、鳴尾浜の寮に戻ってきた小野【拡大】

 虎に衝撃が走った。2年目の飛躍が期待される快腕・小野の離脱。この日午前、キャンプ地・安芸での球団発表は「右膝痛で帰阪しました」。ことあるごとに「小野」の名前を期待の戦力として挙げてきた金本監督は、ショックの色を隠せなかった。

 「古傷らしいね。知らなかったんだけれど、高校時代に手術したらしい。そういう情報はなかったけれど」

 報道陣から程度を聞かれて「これは分からん。あした検査です」。そして、車に乗り込む前にも「心配やね」…。来季の開幕ローテの一角を任そうかという逸材の故障。しかも、けがの情報が自身にインプットされていなかったことが、心配に拍車をかけた。

 小野は福岡・折尾愛真高3年の夏前に、右膝半月板の手術を受けた。そこから再起して、進学した富士大で大学野球界屈指の右腕に成長。阪神からドラフト2位指名を受けるまでになった。

【続きを読む】

  • 期待の小野の離脱にショックの金本監督(撮影・甘利慈)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・小野、右膝痛で緊急帰阪…金本監督ショック「古傷知らなかった」