2017.10.25 11:48

ドジャースがWSで白星発進 猛暑のロスで1、2番コンビの一発で難敵カイケル攻略

ドジャースがWSで白星発進 猛暑のロスで1、2番コンビの一発で難敵カイケル攻略

アストロズ戦の1回、先制の先頭打者本塁打を放つドジャースのテーラー=ロサンゼルス(共同)

アストロズ戦の1回、先制の先頭打者本塁打を放つドジャースのテーラー=ロサンゼルス(共同)【拡大】

 ドジャース3-1アストロズ(24日、ロサンゼルス)米大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)が開幕し、29年ぶりの出場で7度目の覇権が懸かるドジャース(ナ・リーグ)がアストロズ(ア・リーグ)に競り勝ち、先勝した。ド軍は一回に1番・テーラーが先頭打者本塁打を放ち、同点の六回には2番・ターナーの2ランで勝ち越した。先発のカーショーは7回を投げ11三振を奪うなど3安打1失点で勝ち投手。八回はモロー、九回は守護神ジャンセンが点を与えなかった。

 試合前、気温39度に達したロサンゼルス。異例の猛暑で始まったワールドシリーズで、ド軍は一回、テーラーが相手左腕カイケルの初球を左翼スタンドに運ぶ先頭打者本塁打を放ち、1点を先制した。ド軍の先発はカーショー。ア軍は四回、2番・ブレグマンがソロ本塁打を放ち、同点に追いついた。

 ド軍は六回、ターナーが二死一塁から、左越え2ランを放ち、勝ち越し。本拠地は熱狂の渦に包まれた。この日、前田は登板機会なし。ダルビッシュは27日(日本時間28日)に敵地ヒューストンで行われる第3戦に先発する予定となっている。 

試合結果へWS日程へPS組み合わせへ

  • アストロズ戦に先発したドジャースのカーショー=ロサンゼルス(共同)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. ドジャースがWSで白星発進 猛暑のロスで1、2番コンビの一発で難敵カイケル攻略