2017.10.2 05:01

【金本監督アニトーク】CS「相手どこでも一緒」

【金本監督アニトーク】

CS「相手どこでも一緒」

試合に勝利しドリスを迎える阪神・金本監督=東京ドーム(撮影・松永渉平)

試合に勝利しドリスを迎える阪神・金本監督=東京ドーム(撮影・松永渉平)【拡大】

 (セ・リーグ、巨人4-5阪神、25回戦、巨人13勝10敗2分、1日、東京D)

 --最後は追い上げられたが

 金本監督 「そうですね。勝てばよし、として。ドリスも不安を多少は残した感じですが、ま、勝てたんでよかったです」

 --田口、畠を打っての勝利

 「田口は最近うちもとらえているんですけど、畠は相性悪かったんですね。昨日、上本がああいうことがあってね。一発であんな特大ホームランを打って、今季一番かっこいいホームランでしたね」

 --岩田は五回で降板させたが次を考えてか

 「石崎を経験させたかった。いろんなアレ(思惑)もあって」

 --岩田の投球は

 「まずまずじゃないですか。まずまず。ストライクさえ入れば自分を見失わない投球ができるんでね」

 --CSファーストステージの相手がDeNAに決まった

 「まぁ、相手がどこでも一緒ですから。うちがちゃんとした野球を」

 --甲子園では五分「甲子園五分? 6勝7敗? あっ、横浜で勝っているんだ。まあ一発勝負なんで、状態のいいチームが勝つでしょう」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【金本監督アニトーク】CS「相手どこでも一緒」