2017.9.20 05:03

阪神・秋山、4度目Vs菅野!「やり甲斐は感じています」

阪神・秋山、4度目Vs菅野!「やり甲斐は感じています」

菅野との4度目の対決へ向け、調整する秋山

菅野との4度目の対決へ向け、調整する秋山【拡大】

 20日の巨人戦(甲子園)に先発する阪神・秋山拓巳投手(26)が19日、甲子園で調整。「打者には違った印象を与えられるようにしたい。CSもあるので」とニュースタイルでのライバル封じを宣言した。

 今季、巨人戦は過去3試合で1勝1敗、防御率1・35。ただ、これまで同様の投球ではなく、CSで再び相まみえる可能性があるだけに、今までとひと味違う“ニュー秋山”を見せることも、重要と考えている。

 さらに過去3度はすべてエースの菅野との投げ合い。数字上では1勝1敗だが、前回14日はリードの展開でマウンドを降りた。実質的には2勝1敗だ。それでも、「打席に立って見て、張り合えるレベルじゃないです。食らいついて行くしかないです」と、挑戦者として向かっていく。

 「あれだけの投手なので、やり甲斐は感じています」

 ひょっとしたら、CSでも投げ合うことも。喜びを感じながら、13勝目を目指す。

秋山について阪神・香田投手コーチ「前回同様、彼らしい投球を期待したい。粘り強く投げてほしい」

  • 練習に臨む阪神・秋山=甲子園球場(撮影・村本聡)
  • 阪神・秋山の菅野(巨人)との今季対戦成績
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・秋山、4度目Vs菅野!「やり甲斐は感じています」