2017.9.17 05:00(2/3ページ)

【虎のソナタ】鯉に鷹に…らんちき騒ぎ?

【虎のソナタ】

鯉に鷹に…らんちき騒ぎ?

特集:
虎のソナタ
敵地に詰めかけたファンと喜びを分かち合うソフトバンクナイン

敵地に詰めかけたファンと喜びを分かち合うソフトバンクナイン【拡大】

 ソフトバンクと広島のセパ同日V(1958年の巨人と西鉄以来)という59年ぶりの出来事だから、普段は運動部当番デスク席でまったく慌てない堀啓介もポロリと「ダメならダメ! 生かすのなら生かす! と言ってもらいたいですョ。でもこればっかりは…ゲームセットになるまでわかりませんから…」。

 ズバリ申し上げますと、ダブル優勝なららんちき騒ぎ? 片方だけなら…半分はどうまとめる? 両方ともダメだったら…阪神は何をしとるんだ? 虎は…と我がサンスポの“虎教大明神”がカマ首をもたげてくるんです。トラキョウ大明神って誰や? 聞かんといて、私には家族がいます。それにそろそろボーナスの査定も始まるんダス。ここは編集局で野次馬に徹するに限るんですヮ。

 しかも…4-5と1点を追う広島が九回裏に阪神戦でみせたアノ執念の粘り腰…ヤクルトのルーキ投手に襲いかかり一、三塁というヤケドしそうなチャンスをつくり、マツダスタジアムはもう真っ赤っ赤…。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】鯉に鷹に…らんちき騒ぎ?