2017.9.1 18:49

DeNAが新スローガン「OUR TIME IS N.O.W.」(すべては、この時のために。)

DeNAが新スローガン「OUR TIME IS N.O.W.」(すべては、この時のために。)

新スローガンを発表したDeNA。「OUR TIME IS N.O.W」(これからは俺の時代だ)

新スローガンを発表したDeNA。「OUR TIME IS N.O.W」(これからは俺の時代だ)【拡大】

 DeNAは1日の巨人戦を前に、残り約1カ月となったレギュラーシーズンへ向けた新スローガン「OUR TIME IS N.O.W.」(すべては、この時のために。)を発表した。

 「残り1カ月のゴールへ向けて、新しいものを作っていく、いいタイミングだと思います。勝者のメンタルを持つ必要がある。1秒も無駄にすることなく、毎秒毎秒でベストを尽くしていきます」

 ラミレス監督は自身が考案したフレーズを説明した。今季はここまで「THIS IS MY ERA.(これからは俺の時代だ!)」を掲げて戦ってきたが、残り1カ月を全力で戦っていくため、シーズン途中での異例の新スローガン発表となった。

 「N.O.W.」には「NO OPPORTUNITY WASTED(このチャンスを逃すな)」という意味が込められており、それぞれの頭文字を並べたものでもあるという。

 リーグ3位のチームは、この日から2・5ゲーム差(8月31日時点)の4位にいる巨人との3連戦を迎えた。巨人との直接対決で9月をスタートさせたことに「きょうから新スローガンを始めるのはいいこと。いいモチベーションになる」とラミレス監督。試合前の練習では指揮官をはじめ、コーチ、選手、スタッフ、球場職員が新スローガンのロゴ入りTシャツを着用し、機運を高めた。

 「すべての人が一丸となって戦うという強い気持ちです。いかに2位に近づき、4位との差を離していけるか。9月の終わりには2位という立場にいることを信じています」。“ラミDeNA”が新スローガンとともに9月の進撃を目指す。

  • シーズン終盤のチームの新スローガンを発表し、ポーズをとるDeNA・ラミレス監督=1日、横浜スタジアム
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNAが新スローガン「OUR TIME IS N.O.W.」(すべては、この時のために。)