2017.8.27 18:19

日本ハム・横尾がプロ2年目で初本塁打「最高です!1軍でこれだけ完璧に打てたことはないです」

日本ハム・横尾がプロ2年目で初本塁打「最高です!1軍でこれだけ完璧に打てたことはないです」

4回にプロ初本塁打を放ち、おにぎりポーズ?で三塁を回る日本ハム・横尾=Koboパーク(撮影・土谷創造)

4回にプロ初本塁打を放ち、おにぎりポーズ?で三塁を回る日本ハム・横尾=Koboパーク(撮影・土谷創造)【拡大】

 日本ハム・横尾俊建内野手(24)が27日、楽天18回戦(koboパーク)の四回に入団2年目で初本塁打となる1号ソロを放った。

 「7番・二塁」で先発出場した横尾は2点リードの四回先頭で楽天先発、釜田の直球を捉えて、左翼席中段に飛び込む豪快弾。昨年のドラフト6位で慶大から入団し、2年目の24歳はチームメートの手荒い祝福を受け、「打った瞬間、入ると思いました。最高です! 1軍でこれだけ完璧に打てたことはないですからね。何よりもスタメンで使ってもらえた試合で1本打てたことがうれしい」と笑顔を見せていた。

  • 4回、プロ初本塁打をマークした日本ハム・横尾=Koboパーク(撮影・土谷創造)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 日本ハム・横尾がプロ2年目で初本塁打「最高です!1軍でこれだけ完璧に打てたことはないです」