2017.8.8 21:34

【逆転満塁弾一問一答】ヤクルト・バレンティン「どんどん調子が上がってくるような予感」

【逆転満塁弾一問一答】

ヤクルト・バレンティン「どんどん調子が上がってくるような予感」

試合後、撮影に応じるヤクルト・バレンティン=東京都新宿区(撮影・加藤圭祐)

試合後、撮影に応じるヤクルト・バレンティン=東京都新宿区(撮影・加藤圭祐)【拡大】

 (セ・リーグ、ヤクルト8-5DeNA、16回戦、DeNA10勝6敗、8日、神宮)ヤクルトが両軍合わせて本塁打6発の空中戦を制し、連敗を「3」で止めた。三回に3番のウラディミール・バレンティン外野手(33)が24号逆転満塁本塁打を左翼ポール際に放った。7月には11本のアーチを放ったバレンティン。8月は早くも4本目。お立ち台では自信をみなぎらせた。

 ――三回の逆転満塁弾を振り返って

 「このホームランの陰には前の選手が何とかつないでくれて、ああいう(満塁の)状況を作ってくれたので、向こうのミスもありましたけど、それをうまくホームランにつなげることができて、本当にチームメートに感謝したいホームランになりました」

 ――打席で集中していたか

 「2点ビハインドで、何とか前の選手がよいお膳立てをしてくれたので、何とか自分も集中して、自分が打てるボールを見逃さず、しっかり打つことができました」

 ――好調の秘けつは

 「前半(戦)は打ち損じのボールが非常に多かったんですけども、7月から8月にかけて、自分のスイングがしっくりくるようになりましたし、何しろボールを打ち損じないというのが一番大きいと思います。これからもどんどん調子が上がってくるような予感がします。勝利に少しずつ貢献できるようになってきたのが嬉しいです」

試合結果へ

  • 3回、逆転の満塁本塁打を放ったヤクルト・バレンティン=東京都新宿区(撮影・加藤圭祐)
  • 3回、逆転の満塁本塁打を放つヤクルト・バレンティン=神宮球場(撮影・加藤圭祐)
  • 3回、逆転の満塁本塁打を放つヤクルト・バレンティン=神宮球場(撮影・加藤圭祐)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. 【逆転満塁弾一問一答】ヤクルト・バレンティン「どんどん調子が上がってくるような予感」