2017.8.6 05:04

【移籍後初登板一問一答】ダル「まだ、ハブられていると思います」

【移籍後初登板一問一答】

ダル「まだ、ハブられていると思います」

特集:
ダルビッシュ有
ドジャースのダルビッシュ有

ドジャースのダルビッシュ有【拡大】

 メッツ0-6ドジャース(4日=日本時間5日、ニューヨーク)トレードでの移籍後初登板となるメッツ戦で勝利を挙げた米大リーグ、ドジャースのダルビッシュ有投手(30)は、ジョークを交えながら冗舌に試合を振り返った。

 --新しい捕手と呼吸を合わせるのにどのくらい時間がかかったか

 「初回はちょっと変な感じがありました。守っている選手も違いますし。でも、二回からいつも通り投げることができたと思います」

 --新天地で違和感があった瞬間は

 「(電光掲示板に)全チームのスコアが出ているじゃないですか? そこにテキサスってあったのを見て、おかしかったです」

 --前田が同僚になることについて

 「分からないことばかりなので、何かあったら前田を探しています」

 --ドジャースのユニホームを着た感想は

 「まあ、自分からは見えないので。あまり違和感はなかったです」

 --チームに受け入れられた感覚は

 「まだ、ハブられて(仲間外れにされて)いると思います(笑)」

 (会見終了後に自ら切り出して)

 「あと(相手先発の)デグロムに安打もされたし盗塁もされたし、最初の打席での空振りで(左手の)親指もいかれたんで、絶対にリベンジするって伝えてください。もう(テープを巻いた親指が)曲がらない(笑)」

試合結果へダルの成績へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. 【移籍後初登板一問一答】ダル「まだ、ハブられていると思います」