2017.8.1 15:39

DeNA・関根、豪雨動画アップで“意外なところ”からメッセージ

DeNA・関根、豪雨動画アップで“意外なところ”からメッセージ

DeNA・関根大気

DeNA・関根大気【拡大】

 DeNA・関根大気外野手(22)が1日、自身のツイッターに投稿した動画に対し、“意外なところ”から「話を聞きたい」とメッセージ。その投稿に対して、ファンからは厳しい意見が飛び出した。

 関東地方は大気の状態が不安定で、神奈川県内では豪雨が発生。練習していた球場にも豪雨が降り始め、関根は「雨がやばいーーー」と大雨の動画をアップした。エリアンが雨を浴びて楽しんでいる動画の後、もう1本アップ。「あっという間に……」と、グラウンドが完全に水没してしまった動画をツイートした。

 すると、TBS社会部がツイッターで関根へメッセージ。「関根 大気様 突然のご連絡失礼いたします。私TBS社会部の者です。関根 大気様がアップされている動画についてお話を伺いたく連絡いたしました。可能でしたら相互フォロー後に『DM』にてやりとりさせていただけたらと思います。よろしくお願いいたします」と、関根を一般人と勘違いしているかのような対応で連絡をした。

 すると、ファンからは「元親会社ですよね?関根大気くんはプロ野球選手です プロ野球選手にそういうこと聞くのはどーかと、、。」「元だとはいえ親会社だったプロチームの選手に何聞いてんだよ」「こんな事やってるからTBS時代の横浜は弱かったんだよなぁ!?」と非常に厳しい意見が寄せられた。

 それに対して関根は「色々コメントがあったので…この件については球団さんに任せているので皆さん、平和にいきましょう」と大人の対応。さらに「二軍は中止になりましたが、一軍では今日はSTAR☆NIGHTです! 多くの人が楽しめるように雨が降らないことを祈ります 僕も一軍に必要とされるよう日々練習、試合に励みます!」と、DeNA夏の祭典「スターナイト」が開催されるように祈っていた。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・関根、豪雨動画アップで“意外なところ”からメッセージ