2017.7.26 21:40

【新加入即適時打一問一答】楽天・クルーズ「もう二度と則本と対戦しなくていいのでうれしい」

【新加入即適時打一問一答】

楽天・クルーズ「もう二度と則本と対戦しなくていいのでうれしい」

8回、適時打を放ちポーズを決める楽天・クルーズ=Koboパーク(撮影・土谷創造)

8回、適時打を放ちポーズを決める楽天・クルーズ=Koboパーク(撮影・土谷創造)【拡大】

 (パ・リーグ、楽天4-1ソフトバンク、14回戦、楽天9勝5敗、26日、コボパーク)楽天が首位攻防戦第1Rを制し、4連勝。2位・ソフトバンクとのゲーム差を2・5に広げた。この日に巨人から金銭トレードで加入したばかりのルイス・クルーズ内野手(33)は「6番・遊撃」で先発出場し、八回一死一、三塁から駄目押しとなる左前適時打を放ち、勝利に貢献した。

 以下、お立ち台に上がったクルーズの一問一答。

 ――自己紹介を

 「メキシコから来たルイス・クルーズです。楽天でチャンピオンになりたくてここに来ました」

 ――久々に受ける歓声

 「うれしいです。明日も準備ができてます」

 ――楽天で初安打初打点

 「則本がすごく良いピッチングしてましたし、ウィーラーとアマダー、おまけに今江さんも良いところで打ってましたので、僕もそれに乗って、何とか得点が取れるように集中していました。もう二度と則本と対戦しなくていいので、それがすごくうれしいです(笑)」

 ――守備でも併殺に絡んだ

 「僕ができることの一つは守備だと思ってます。だから一生懸命に。監督がどこで使っても準備はできてます」

 ――今後の活躍の決意を

 「こんなに温かく迎えてくれて、すごく喜んでます。後はチームがこういう状況なので、チャンピオンに向けて100%毎日プレーしていきたいと思います」

試合結果へ

  • 4回、ソフトバンク・松田の遊ゴロをさばく楽天・クルーズ=Koboパーク(撮影・土谷創造)
  • 8回、ソフトバンク・今宮を三振に仕留め力一杯吠える楽天・則本=Koboパーク(撮影・土谷創造)
  • 7回、四球を選ぶ楽天・松井稼=Koboパーク(撮影・土谷創造)
  • 4回、同点ソロを放つ楽天・ウィーラー=Koboパーク(撮影・土谷創造)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 【新加入即適時打一問一答】楽天・クルーズ「もう二度と則本と対戦しなくていいのでうれしい」