2017.7.19 05:07(1/4ページ)

巨人に激震…山口俊が飲酒暴行トラブルの疑い、予告先発当日に登板自粛

巨人に激震…山口俊が飲酒暴行トラブルの疑い、予告先発当日に登板自粛

山口俊は前日17日、ナゴヤドームでの試合前練習では元気な姿を見せていた(撮影・長尾みなみ)

山口俊は前日17日、ナゴヤドームでの試合前練習では元気な姿を見せていた(撮影・長尾みなみ)【拡大】

 (セ・リーグ、中日6-1巨人、14回戦、巨人9勝5敗、18日、ナゴヤD)巨人・山口俊投手(30)が18日、予告先発と発表されていた中日14回戦(ナゴヤドーム)の登板を取りやめた。球団によると、山口俊は11日未明、東京都内の飲食店で友人らと酒を飲んだ際、誤って右手甲を負傷。診察を受けにいった都内の病院で扉を壊したり、男性警備員を負傷させたりするトラブルを起こした疑いが生じたため、起用を自粛した。予告先発投手の登板当日に問題が発覚する異例の事態の中で試合を迎えた巨人は、1-6で敗れた。

【続きを読む】

  • 同じ17日、山口俊は九州北部豪雨義援金を募る活動にも参加。ファンと握手する右手に、大きな傷などは見当たらないが…(撮影・山下香)
  • 巨人・山口俊の今季登板成績
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 巨人に激震…山口俊が飲酒暴行トラブルの疑い、予告先発当日に登板自粛