2017.7.1 12:00(1/3ページ)

【土井麻由実のSMILE TIGERS】梅野選手は黄色で中谷選手は「赤! カッコイイから」 若虎の好みは“色々”

【土井麻由実のSMILE TIGERS】

梅野選手は黄色で中谷選手は「赤! カッコイイから」 若虎の好みは“色々”

特集:
梅野隆太郎
土井麻由実のSMILE TIGERS
5月5日、ヒーローインタビューで悟空とかめはめ波ポーズをとった梅野選手。リストバンドには黄色が入っている

5月5日、ヒーローインタビューで悟空とかめはめ波ポーズをとった梅野選手。リストバンドには黄色が入っている【拡大】

 世の中にはおびただしい数の「色」があふれている。好きな色、嫌いな色、元気が出る色、思い出の色…人それぞれイメージも持っているだろう。勝負師ともなると、道具の色にもこだわりがあるのでは? すると、いたいた。「色」を意識している選手が。

 梅野選手はリストバンドやバッティング用手袋など小物類の色を、「『今年はこの色にしよう!』って決めて、毎年変えてますよ」という。これまで青や黒、ピンクという年もあった。ちなみに今年は黄色。「明るいシーズンになるようにって思って」との願いを込めている。ここまでは明るいシーズンなのかな? 「いや、それはシーズン終わってみてから聞いてください(笑)」。

 そういえば入寮のときも色の違う4つのミットを持ち込んでいた。「投手の好みに合わせて4色用意してきました」とは、さすが気配りの人。現在は青黒のツートンカラーのものを使用しているが、どうやらこれ、手のひら部分の青がナイターだと黒に見え、投手から見えづらいことがあるそうだ。「明るい色にしてほしいという要望もあるので、オレンジのを頼んでいます」と即、対応。もうそろそろ披露されるようだ。自分のこと以上に投手のことを考えるのは、捕手の性ですな。

 榎田投手は青を主体にエンジ色を配したオシャレなサングラスをかけている。「ラッキーカラーではないですけど、自然とこういう色を選んでるんです」とのこと。青がメインで、サブカラーに赤というのが好きだそうだ。

【続きを読む】

  • 榎田投手は青色を好む
  • 中谷選手のリストバンドは赤!
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【土井麻由実のSMILE TIGERS】梅野選手は黄色で中谷選手は「赤! カッコイイから」 若虎の好みは“色々”