2017.6.29 22:34

日本ハム・栗山監督、ちぐはぐ5連敗に険しい表情「練習して一生懸命やるしかない」

日本ハム・栗山監督、ちぐはぐ5連敗に険しい表情「練習して一生懸命やるしかない」

6回、交代を告げる日本ハム・栗山監督=ヤフオクドーム福岡(撮影・仲道裕司)

6回、交代を告げる日本ハム・栗山監督=ヤフオクドーム福岡(撮影・仲道裕司)【拡大】

 (パ・リーグ、ソフトバンク1-0日本ハム、12回戦、ソフトバンク8勝4敗、29日、ヤフオクD)日本ハムは今季4度目の5連敗を喫し借金は今季ワーストに並ぶ14に膨れ上がった。4度、得点圏に走者を進めたが、あと一本が出ず無得点に終わった。

 今の日本ハムは投打がかみ合わない。前日28日は打線が5点を奪いながら、投手陣が6失点。逆に投手陣が1失点と耐えたこの日は打線がつながらなかった。栗山監督は「できることはまだまだある。練習して一生懸命にやるしかない」と険しい表情で話した。

メンドーサ(5回1失点で6敗目)「結果的に長いイニングを投げられなかったことが残念。先発としてはもう少し長く投げないといけない」

試合結果へ

  • 投球するの日本ハム・メンドーサ=ヤフオクドーム福岡(撮影・仲道裕司)
  • 6回、空振り三振する日本ハム・矢野=ヤフオクドーム福岡(撮影・仲道裕司)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 日本ハム・栗山監督、ちぐはぐ5連敗に険しい表情「練習して一生懸命やるしかない」