2017.6.29 22:48

【2勝目一問一答】ソフトバンク・松本裕、お立ち台で「やっとこのドームで勝てたのでうれしい」

【2勝目一問一答】

ソフトバンク・松本裕、お立ち台で「やっとこのドームで勝てたのでうれしい」

6回、指をさすソフトバンク・松本裕=ヤフオクドーム福岡(撮影・仲道裕司)

6回、指をさすソフトバンク・松本裕=ヤフオクドーム福岡(撮影・仲道裕司)【拡大】

 (パ・リーグ、ソフトバンク1-0日本ハム、12回戦、ソフトバンク8勝4敗、29日、ヤフオクD)ソフトバンクは一回に奪った1点を守り、4連勝。中4日で先発した3年目右腕の松本裕樹投手(21)は5回2/3を投げ4安打無失点で2勝目(2敗)を挙げた。本拠地のお立ち台に立った松本裕は充実感を漂わせた。

 --ホームでの勝利、気分は?

 「やっとこのドームで勝てたので嬉しいです」

 --先発に回って勝利を挙げて、そこから次までどんな期間だったのか

 「調整の仕方など、いろんなことを試して一試合一試合全力でやってきただけです」

 --ランナーを背負いながら0で粘れた。どういう意識で

 「全体的にストライクが取れて、低めに集めて打ってもらえたのがよかった」

 --球種が多彩だったがきょうはこれというのはあったか

 「前回課題だったスライダーを低めに集められた。それがよかった要因かと」

 --中4日。先発に回って初めての調整だったが

 「期間としては短いかもしれないが、この前終わった後から言われていたので充分だった」

 --六回はあとアウト一つという場面でのリリーフだったが

 「行きたいという気持ちはあったが、今度から自分で投げて抑えられるように信頼される投手になっていきたい」

 --これからの意気込みは

 「どんどん勝っていってチームの中心になれるように頑張っていくので応援お願いします」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. 【2勝目一問一答】ソフトバンク・松本裕、お立ち台で「やっとこのドームで勝てたのでうれしい」