2017.6.10 12:00(3/3ページ)

【土井麻由実のSMILE TIGERS】金本監督&虎戦士にパの打者について聞いてみた 交流戦で貯金よ!

【土井麻由実のSMILE TIGERS】

金本監督&虎戦士にパの打者について聞いてみた 交流戦で貯金よ!

特集:
土井麻由実のSMILE TIGERS
パの球団を相手に奮闘する自軍に手応えを感じている金本監督 

パの球団を相手に奮闘する自軍に手応えを感じている金本監督 【拡大】

 「マウンドに立ったら、しっかり抑えます」。3カード終わって未だ無失点だ。

 岡崎捕手も「パは見ていくというより、どんどん振っていくというバッターが多い。特に交流戦だと知らんピッチャーと当るから、より見るより振るという感じ」と答える。そして「毎年、交流戦後に順位が変動している。順位に大いに影響するから、今年はうまく戦っていきたい」とも話した。実際、2日連続でヒーローになるなど大いに貢献している。

 最後に金本監督にも聞いてみた。「現役時代は交流戦というと新鮮な感じがしていた。当時もパの方が勝ってたけど、そんな負けてる感じはしなかったなぁ。セの方が細かい野球をするなとは思っていた」と選手時代を振り返り、監督となった今は「パの方が強く振れる選手が多いなと思うね。いいピッチャーも多いと思うし」と感じているという。

 ただ「パは強いと思うけど、そこまでの差はないんじゃないかな」と、手応えを感じているようだ。3カード連続で勝ち越し。交流戦が終わったとき、“貯金”がいくつ増えているのか、非常に楽しみだ。(毎週土曜掲載)

土井 麻由実(どい・まゆみ)

CS放送「GAORA」「SKY-A」の阪神タイガース野球中継番組「Tigers-ai」でベンチリポーターとして携わったゲームは約900試合。2005年は優勝のビールかけインタビューも! イベントやパーティでのプロ野球選手やOBとのトークショーの司会は100本以上、またイベント制作も手がけています。過去には阪神タイガース公式ホームページや携帯サイト、阪神電鉄の機関紙のコラムやニュースも執筆し、現在はYahoo!でも野球記事を掲載。マイクでペンで、硬軟織り交ぜた熱い熱い情報をお伝えしています!! ツイッターのアカウントは@7mayu7mayu7。Yahoo!のページのアドレスはhttps://news.yahoo.co.jp/byline/doimayumi/

  • 6日のオリックス戦で今季5勝目を挙げた秋山投手
  • 3日の日本ハム戦で近藤選手を空振り三振に仕留めた高橋投手
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【土井麻由実のSMILE TIGERS】金本監督&虎戦士にパの打者について聞いてみた 交流戦で貯金よ!