2017.5.9 08:00(1/2ページ)

【なるべく週刊エモト】まさかの首位…楽天打線は宝くじのよう

【なるべく週刊エモト】

まさかの首位…楽天打線は宝くじのよう

特集:
なるべく週刊エモト

 パ・リーグ戦線、異状あり!? サンケイスポーツ専属評論家の江本孟紀氏(69)が楽天の首位快走を分析。「宝くじのようなメンバー作りでいいのか」と疑問を呈しつつ、「予想の意外性としては面白い」とエモやん流のエールも送った。 (構成=内井義隆)

 --楽天が落ちません

 「われわれ解説者には、そろそろ順位が気になってくる時期。開幕前の予想で、俺が2位に推したオリックスは健闘しているけど、まさか楽天がなあ…。楽天を上位に予想した人は、ほとんどいなかったはずだよ」

 --おそらく…。江本さんも5位にしましたね

 「では、このままいくかといえば、それもまた予想できない。特徴は『2番・ペゲーロ』『2番打者最強説』だろ!?」

 --バントをしない恐怖の2番。打率・288で8本塁打です

 「そんな、宝くじのようなチーム作りでいいのかね。好調を維持していけるのかね」

 --宝くじ、ですか

 「V9巨人や、西武の黄金期に、2番がバカバカ打っていたか? 業(わざ)師タイプの選手がいて、王さん、長嶋さんや、清原、秋山につないでいたじゃないか」

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 【なるべく週刊エモト】まさかの首位…楽天打線は宝くじのよう