2017.5.8 00:28

ノムさん、阪神・梅野は「プロ野球に60年いるけど、配球のことで聞いてきたのはこいつだけ」

ノムさん、阪神・梅野は「プロ野球に60年いるけど、配球のことで聞いてきたのはこいつだけ」

野村克也氏

野村克也氏【拡大】

 サンケイスポーツ専属評論家の野村克也氏(81)が、7日深夜放送のTBS系「S☆1」にVTR出演。広島に3連勝して5連勝を飾り、首位を守った阪神の戦いぶりを分析した。

 好調ぶりを支える梅野隆太郎捕手(25)について、「梅野は俺の前にちゃんとあいさつにきたんだよ。まったくつながりがないんだよ。プロ野球に60年いるけど、配球のことでいろいろ聞いてきたのはこいつだけ」とその姿勢を評価した。

 また「優勝チームに名捕手あり。いい思いをさせてもらったのは古田のおかげ。キャッチャーというのは、チームにとってすごい大事なポジションだから」とヤクルト時代のまな弟子でもある、古田敦也氏(51)の存在を挙げ、「ぜひきちっとした野球を育ててほしい」と梅野の今後に期待を寄せていた。

 阪神は7日の広島戦(甲子園)で鳥谷が5打点と躍動。四回と六回に2点打を放ち、八回はダメ押しの右犠飛。能見は六回途中まで粘りの投球で今季初勝利を挙げた。

 

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. ノムさん、阪神・梅野は「プロ野球に60年いるけど、配球のことで聞いてきたのはこいつだけ」