2017.3.25 14:23

ロッテ、3助っ人が珍道中で大遅刻 「TOKYO」を「TOKE」と勘違い!? 

ロッテ、3助っ人が珍道中で大遅刻 「TOKYO」を「TOKE」と勘違い!? 

ロッテのジェイソン・スタンリッジ

ロッテのジェイソン・スタンリッジ【拡大】

 ロッテのジェイソン・スタンリッジ投手(38)、ジミー・パラデス内野手(28)、マット・ダフィー内野手(28)の3選手が25日、通勤電車を乗り間違え、巨人とのオープン戦が行われる東京ドームへの到着が、大幅に遅れるドタバタ劇を展開した。

 球団関係者によると、3選手はJR京葉線の海浜幕張から電車に乗り、東京で下車後、タクシーで球場入りする予定だった。ところが、3選手が乗った電車は上りの東京行きではなく、下りの蘇我行き。だれも間違えに気がつくことなく、蘇我で乗り換え、最後は何となく発音は“東京”に似ている外房線の土気(とけ)に降り立った。

 「TOKYO」と「TOKE」の勘違い!? というより、そもそも初動でミスっていたわけだが、そこから大急ぎで引き返し、どうにか試合前練習に間に合った。

 この件に関しては3選手への注意だけで、球団、伊東監督からのおとがめはなし。パラデスは「6番・DH」、ダフィーは「4番・三塁」で巨人戦のスタメンに名を連ねた。

  • ロッテのマット・ダフィー(左)、ジミー・パラデス
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. ロッテ、3助っ人が珍道中で大遅刻 「TOKYO」を「TOKE」と勘違い!?