2017.3.24 05:01

【金本監督アニトーク】どういうのがベストか試している段階

【金本監督アニトーク】

どういうのがベストか試している段階

6回表を終え選手交代を告げる阪神・金本監督=ヤフオクドーム(撮影・森本幸一)

6回表を終え選手交代を告げる阪神・金本監督=ヤフオクドーム(撮影・森本幸一)【拡大】

 (オープン戦、ソフトバンク5-1阪神、23日、ヤフオクD)

 --青柳は

 金本監督「三回まではうまいこと変化球でストライクがとれて抑えていたんだけど、四回は偏りすぎた。捕手の状況判断というか経験にもよると思うんだけど。ちょっと工夫はしていると思うんだけど、あの回はモロに…。ほとんど真っすぐでしょ、ツーシームと。打者が打ちにきているところに、そういう球を投げてしまった。緩急の急ばっかり。ちょっと、もったいなかったね」

 --修正しやすい

 「バッテリーがね。真っすぐに強いチームに対して、一辺倒でいったら。そりゃ、打てる力があるんだから」

 --糸井の1番は

 「ありえるかもわからないし。今、どういうのがベストかなというのを試している段階。とりあえず開幕という区切りで。これ(打順)は流動的になると思う、(シーズンに)入ってからも。そりゃ、いじらなくて固定して戦えるのであれば、こんな楽なことはないよ(笑)」

 --打順のテストは開幕ギリギリまで続くか

 「続くかもわからんね」

試合結果へオープン戦日程へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【金本監督アニトーク】どういうのがベストか試している段階