2017.2.14 20:30

テスト生の元ロッテ大松、燕2軍キャンプに参加「最高です。楽しい」

テスト生の元ロッテ大松、燕2軍キャンプに参加「最高です。楽しい」

室内練習場でフリー打撃をするヤクルトテスト生の大松

室内練習場でフリー打撃をするヤクルトテスト生の大松【拡大】

 昨季、ロッテを戦力外となった大松尚逸内野手(34)が14日、テスト生として、ヤクルト2軍の宮崎・西都キャンプに参加した。

 ウオーミングアップ前の室内練習場。「一生懸命頑張ります。よろしくお願いします」と大松がナインの前であいさつをした。その後は、キャッチボールなどを行い、ケースノックでは、「一塁」と「左翼」のポジションに就き、軽快な動きを披露。「きょう守れたということが大きい。小さな積み重ねが大事になる」とうなずいた。

 強風の影響で、フリー打撃は室内練習場で行われた。大松は、75スイングで快音を連発。見守った高津2軍監督は「力強さがある」と評価した。

 「(野球をやれて)最高ですよね。楽しいです。素直に。全く知らない環境なので、緊張しましたが、野球をやるのは変わらない。『現役をやる』って宣言したのもそうだけど、もう一度打席に立ちたいという思いに嘘はつけない」と大松。テストは17日まで行われる。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. テスト生の元ロッテ大松、燕2軍キャンプに参加「最高です。楽しい」