2017.1.31 19:15

阪神・金本監督が全体ミーティングで「どういう勝ち方でもいいから、ガツガツ」

阪神・金本監督が全体ミーティングで「どういう勝ち方でもいいから、ガツガツ」

全体ミーティングに臨む阪神・金本監督(手前)=沖縄県読谷村の沖縄残波岬ロイヤルホテル(撮影・村本聡)

全体ミーティングに臨む阪神・金本監督(手前)=沖縄県読谷村の沖縄残波岬ロイヤルホテル(撮影・村本聡)【拡大】

 阪神は31日、沖縄・読谷村内のホテルで春季キャンプインを前にした全体ミーティングを行った。金本監督は「勝ちにこだわって、とにかく優勝に向かって、どういう勝ち方でもいいから、ガツガツ」と選手にゲキ。藤浪や高山ら選手の表情については「少し自信ありげな雰囲気を感じた」とうれしそうに話した。

 金本監督の代表インタビュー、一問一答は以下の通り。

 --直前ミーティングで何を話したか

 「勝ちにこだわって、とにかく優勝に向かって、どういう勝ち方でもいいから、ガツガツ。とにかく勝ちにいこう、と。それしかないです」

 --選手の表情をみて

 「シーズンオフにしっかり練習を積んできて、少し自信ありげな雰囲気は感じましたね」

 --強化したい部分は 「まだまだ発展途上のチームなんで。どこを強くするとか、どこにポイントをおくとか、もう全部ですよ」

 --2年目のキャンプ。何か新しいものを打ち出してくれるか

 「もちろん新しいものとかいいものはどんどん出していきたいですし、チームが勝てるならどんなことでも取り入れる」

  • 全体ミーティングへ向かう阪神・金本監督=残波岬ロイヤルホテル(撮影・松永渉平)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・金本監督が全体ミーティングで「どういう勝ち方でもいいから、ガツガツ」