2017.1.25 05:02

マッチョ化成功!阪神・北條、目標83キロすでにクリア

マッチョ化成功!阪神・北條、目標83キロすでにクリア

鳴尾浜で練習する北條。まずは自分を磨くだけ

鳴尾浜で練習する北條。まずは自分を磨くだけ【拡大】

 阪神・北條史也内野手(22)が24日、鳴尾浜で自主トレを行った。遊撃の座を確かなものにすべく、今オフは体重80キロからのマッチョ化を目指してきたが、目標の83キロをすでにクリアしたことを明かした。

 「今は83、84キロです。ちょっとは落ちるとは思いますけど、体脂肪は落ちてもいいと思う。体脂肪が落ちて体重がそのままなら一番いい。それを目標にしてやります」

 昨年はキャンプからオープン戦にかけて体重が減り、金本監督を心配させたことがあった。2月1日から始まる戦いを勝ち抜くためにも、徹底したウエートに加えてプロテインを摂る回数も増やし、きっちりと増量につなげた。

 沖縄・宜野座キャンプは3年連続3度目。この日、鳥谷が遊撃にこだわらない姿勢を明かしたとはいえ、金本監督が遊撃テストを明言している板山や、1軍キャンプに抜てきされた20歳の植田ら激しい争いは確実だ。

 「アピールしていかないとダメだと思っているので。妥協せずに、特守も特打もやり切るようにしたい」

 パワーアップした肉体で、すべてにレベルアップして、不動の遊撃手となる。

  • 打撃練習を終えた阪神・北條=阪神鳴尾浜球場(撮影・高井良治)
  • 練習をする阪神・北條=阪神鳴尾浜球場(撮影・高井良治)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. マッチョ化成功!阪神・北條、目標83キロすでにクリア