2017.1.23 20:40

楽天・嶋、女子大生に恋愛指南 「バッティングと同じで距離感が大事」

楽天・嶋、女子大生に恋愛指南 「バッティングと同じで距離感が大事」

学生らと記念撮影に臨む楽天・嶋(中央)=宮城学院女子大学(撮影・長尾みなみ)

学生らと記念撮影に臨む楽天・嶋(中央)=宮城学院女子大学(撮影・長尾みなみ)【拡大】

 楽天・嶋基宏捕手(32)が23日、仙台市の宮城学院女子大でスペシャルトークショーに参加。楽天・立花球団社長をMC役に、女子大生181人を相手にプライベートトークを展開した。

 女子大生の質問に答えるコーナーでは、恋愛相談に対し嶋が「バッティングと同じで距離感が大事。近すぎてもダメなんです」などと指南。また08年オフに結婚した夫人とのプロポーズについて聞かれてその場で再現し、“相手役”となった女子大生が感涙する場面もあった。

 終始黄色い悲鳴に包まれた嶋は「いい経験になりました。楽しかった半面、(女子大生の)圧力はすごかったですね」とタジタジ。“恋愛マスター”ぶりを発揮した名回答については、「恋愛が楽しい時期でしょうから、少しでも参考になったらうれしいです」と照れくさそうだった。

  • MCを務める立花陽三球団社長(右)と話す楽天・嶋=宮城学院女子大学(撮影・長尾みなみ)
  • ファンとタッチを交わす楽天・嶋=宮城学院女子大学(撮影・長尾みなみ)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 楽天・嶋、女子大生に恋愛指南 「バッティングと同じで距離感が大事」