2017.1.12 05:03(2/3ページ)

阪神・岩貞、CGローテに名乗り!開幕投げれば4カード連続対戦へ

阪神・岩貞、CGローテに名乗り!開幕投げれば4カード連続対戦へ

ライバル撃破ローテに名乗り! 岩貞が熱い決意を胸に、沖縄での自主トレに向かう

ライバル撃破ローテに名乗り! 岩貞が熱い決意を胸に、沖縄での自主トレに向かう【拡大】

 広島、巨人、広島、巨人…。強敵との連続対戦を早くもにらんだ。岩貞の視線の先にあるのは、開幕カード入り。力を蓄えCGに勝つ。寒風が吹きつけた鳴尾浜で、岩貞が熱く意気込んだ。

 「去年、広島にはひとつも勝てていないので、その悔しい気持ちをもってやっていくし、巨人も去年の通りにはいかないと思う。また自分の力をつけてシーズンに入っていきたい」

 室内でのウエートトレーニングを終えた左腕が真っ向から見据えた。3月31日の広島戦(マツダ)から幕を開ける今季。開幕3連戦の先発は、中6日で回れば、巨人、広島、巨人と対戦が続く。昨季のリーグ覇者と、大補強を敢行した宿敵。強力2チームに対して、臨むところと対抗心をむき出しにした。

 昨年末に香田投手コーチは、相手打線との相性を考慮して先発をやりくりする“逃げ恥ローテ”を示唆。背番号「17」は昨季、巨人とは4戦3勝、防御率0・58の好成績も、対広島は6試合で0勝4敗、防御率4・59。相性だけを見ると、メッセンジャー、能見、藤浪の3人が開幕カードで、岩貞は2カード目の初戦(4月4日、ヤクルト戦=京セラD)に回ることが予想されるが、本人はCG連続斬りに意欲満々だ。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・岩貞、CGローテに名乗り!開幕投げれば4カード連続対戦へ