2017.1.1 05:05(3/8ページ)

阪神・糸井、“セ界一”奪っちゃ~う たむけんと爆笑新春対談

阪神・糸井、“セ界一”奪っちゃ~う たむけんと爆笑新春対談

糸井(右)はたむらけんじ(左)と阪神&オリックスで日本シリーズやる! と意気込んだ

糸井(右)はたむらけんじ(左)と阪神&オリックスで日本シリーズやる! と意気込んだ【拡大】

 たむら 100も走ったらとんでもないことに…。じゃあ、僕の目標はオリックス優勝で、日本シリーズで阪神と関西ダービー。で、糸井くんを抑えまくる。

 糸井 スコスコ打ったろ!

 たむら  ホンマ打ちそうやわ~。交流戦もあるし、楽しみですね。

 糸井 今年は(オリックス戦が)京セラドームになるんでね(※注2)。

 たむら ブーイングはオッケーですか?

 糸井 オッケーです。

 たむら じゃあ、思い切っていかせてもらいます!

 糸井 えーーーっ!!

 たむら FA移籍が決まった(昨年11月21日)あとには、もう体を動かしていたって聞きましたが。

 糸井 動かしてますね。ずっと。

 たむら 休まなくていいんですか?

 糸井 休みましたよ。頭だけ動かしていましたけど…。

 たむら いやぁ、かっこいいわ…。それはあれでしょ、(FAで)どうするかっていう期間でしょ。

 糸井 そうです。あのときはもう結構、何もせず休めていましたね、体を。

 たむら  金本監督には、交渉の席で「初めての恋人」って言われたみたいやけど、そういうお菓子、出しそうやな、阪神さんから。

 糸井 ありますよね。北海道のお菓子で…。

 たむら 「白い恋人」!(※注3)

 糸井 (手を叩いて爆笑)

 たむら 「初めての恋人」でええんちゃう? (お菓子を)出すときは阪神さん、僕にもちょっと(分け前を)! 金本監督とこう、抱き合っているのをパッケージのところに。売れるで、コレ!

 糸井 ハハハ!

 たむら それはともかく、「初めての恋人」といわれたときは、グッと来ましたか? 尊敬する人に言われて。

 糸井 いや、もう会った時点で、やっぱり緊張したし…。

 たむら 糸井くん、緊張すんねや…。ちょっと、ファン目線みたいな?

 糸井 ちょっと、ちょろっとですけどね。

 たむら 決断するまでは、ゴチャゴチャ言わせてもらったね。ご飯にも行って…。

【続きを読む】

  • 糸井(右)が親交の厚いたむらけんじ(左)と新年爆笑対談。トリプルスリーし“ちゃ~”う!?(撮影・山田喜貴)
  • 糸井(左)はたむらけんじ(右)とぶっちゃけトーク。西岡から電話があったエピソードなども明かした(撮影・安部光翁)
  • 糸井嘉男入団会見(左は阪神・金本知憲監督)=大阪市内のホテル(撮影・森本幸一)
  • FA交渉の席につく阪神・金本知憲監督らとオリックス・糸井嘉男=大阪市内のホテル(現場代表)
  • 阪神・西岡
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・糸井、“セ界一”奪っちゃ~う たむけんと爆笑新春対談