2017.1.1 05:05(2/8ページ)

阪神・糸井、“セ界一”奪っちゃ~う たむけんと爆笑新春対談

阪神・糸井、“セ界一”奪っちゃ~う たむけんと爆笑新春対談

糸井(左)はたむらけんじ(右)とぶっちゃけトーク。西岡から電話があったエピソードなども明かした(撮影・安部光翁)

糸井(左)はたむらけんじ(右)とぶっちゃけトーク。西岡から電話があったエピソードなども明かした(撮影・安部光翁)【拡大】

 たむら あけましておめでとう! 今オフは阪神に移籍して大注目やったね。

 糸井 イヤイヤ…。今年もよろしくお願いします。

 たむら それで、移籍は悩みましたか?  やっぱり。

 糸井 悩みましたよ。だって、頭のなかにたむけんさん、メッチャ出てきましたもん。顔が…。

 たむら ハハハ…。何か言われるやろな~と。

 糸井 裏切りもーん!(笑)

 たむら それで、決め手は何なんですか?

 糸井 いろいろありますけど、挑戦したいというか、もうちょっと自分に刺激がほしかったし…。オリックスでも、刺激がないわけじゃないんですけど。

 たむら 超刺激よね。阪神に行くって超刺激やで。それでどうですか、目標とかは決まってる?

 糸井 ハイ、目標。優勝できるように、僕も貢献できるように。

 たむら やっぱり金本監督を男にしたいと。それぐらい、男としてほれ込む人ですか?

 糸井  同じ左バッターで、すごい成績を残されている方ですし。僕も参考にしたり、映像を見たりとかしたこともあるんで。

 たむら これまで接点はあったの?

 糸井 ないです。

 たむら ガッツリしゃべったのは、交渉(昨年11月11日)のときが初めて?

 糸井 アレ、めっちゃ緊張しましたよ! 金本監督…あの金本さんじゃないですか。

 たむら 金本阪神のイメージはどうですか?

 糸井 僕はどっちかと言うと、練習したい方なんで、そういう面では監督が若手とかにバンバンやらせて、力をつけているっていうイメージですよね。

 たむら 個人の目標なんてのは、どう?

 糸井 なんですかね。(打率)3割打ちたいです。

 たむら 3割。で、30盗塁はするやん? もう1個『3』いったら、アレやけど。

 糸井 ソレですね~。(本塁打)40本!

 たむら 40本!? トリプル…超トリプルスリー!?(※注1)

 糸井 (爆笑)100(盗塁)かもしれないです。

【続きを読む】

  • 糸井(右)が親交の厚いたむらけんじ(左)と新年爆笑対談。トリプルスリーし“ちゃ~”う!?(撮影・山田喜貴)
  • 糸井(右)はたむらけんじ(左)と阪神&オリックスで日本シリーズやる!と意気込んだ
  • 糸井嘉男入団会見(左は阪神・金本知憲監督)=大阪市内のホテル(撮影・森本幸一)
  • FA交渉の席につく阪神・金本知憲監督らとオリックス・糸井嘉男=大阪市内のホテル(現場代表)
  • 阪神・西岡
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・糸井、“セ界一”奪っちゃ~う たむけんと爆笑新春対談