2016.12.30 05:02(3/3ページ)

【1年を振り返って一問一答】元阪神・マートン「また日本でプレーすることに全く問題はない」

【1年を振り返って一問一答】

元阪神・マートン「また日本でプレーすることに全く問題はない」

 --広島が優勝するって思った?

 「別に驚かなかった。新井さんがあれだけ素晴らしい1年を送ったのだから。広島はこの2、3年、徐々に強くなっていた。だから、時間の問題だったんじゃないかな。前田がいなくなったけど、新しい選手が成長したりして、(勝つには)多くの要素があったんだと思う」

 --来季は日本に帰ってプレーすることも考えている?

 「体調は悪くないし、トレーニングも順調だ。今は、自分と家族にとって最適と思える状況を待っているところかな。また日本でプレーすることに全く問題はない。日本では素晴らしい時間が過ごせたからね」

 --最後に日本のファンに向けて

 「長い間サポートしてくれて、本当に感謝している。日本で過ごした時間、そしてプレーできたことは、本当に光栄なことだった。来年、またその関係を発展させることができれば、と考えている。日本は、いつでも我々の心の中にある」 (取材協力・丹羽政善通信員)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【1年を振り返って一問一答】元阪神・マートン「また日本でプレーすることに全く問題はない」