2016.12.26 05:01(2/2ページ)

阪神・梅野、投手陣とモツ鍋談義だ!「矢野コーチ指令」に即反応

阪神・梅野、投手陣とモツ鍋談義だ!「矢野コーチ指令」に即反応

ファンクラブのクリスマスパーティーに出席した梅野

ファンクラブのクリスマスパーティーに出席した梅野【拡大】

 「(投手との食事は)もっとやらないといけない。今年もそうですけど、キャンプ中はみんなと食事をする機会でもあるので、野球以外のことも話せたら(いい)。酒の付き合いも大事」

 23日に矢野作戦兼バッテリーコーチが“飲みニケーション”のススメを説き、それにすぐさま反応した。同コーチは「分かってもらうことで、試合に通じるところは出てくる」と力説。野球以外の話をすることで、個々の性格や考え方を把握できる。梅野も「いろいろな特徴を知らないといけない」と同調した。

 バッテリーとして強固になるだけではない。今オフ、選手会副会長に就任。新会長の狩野をサポートするためにも、若手陣を引き連れて食事に行き、選手間の信頼を深める意味合いもある。

 「モツ鍋は沖縄にもおいしいところがある。行って、コミュニケーションを取りたい」

 福岡出身の梅野がモツ鍋を中心に、虎の結束を強めていく。 (西垣戸理大)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・梅野、投手陣とモツ鍋談義だ!「矢野コーチ指令」に即反応