2016.12.24 11:03

上原、辞退のWBCは「自分が出た第一回とは全く違う感じだろうなぁ」

上原、辞退のWBCは「自分が出た第一回とは全く違う感じだろうなぁ」

上原浩治

上原浩治【拡大】

 来季から米大リーグ、カブスに所属する上原浩治投手(41)が23日、「申し訳ない…」とのタイトルで自身のブログを更新。来年3月に開催される第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について「今回のWBCは辞退させていただきました」と出場しない意向を改めて伝えた。

 上原は21日、出演したテレビ朝日系「報道ステーション」で第4回WBCについて「僕はもうお断りしました。申し訳ない気持ちでいっぱい」と出場しない意向を表明した。

 今回のブログでも、「報道ステーションを見てくれた方々は分かってると思いますが、今回のWBCは辞退させていただきました」と読者に報告。「本当に悔しい思いがありますが、自分はカブスの一員になったわけで、そのチームから、社長からGMから、あまり出てほしくない旨を言われたら仕方ないよね。上からの言葉は大事だしね。雇われてるわけだし…」とカブスの考えを受け入れての苦渋の決断だったことをつづった。

 最後には「今回の他国のメンバーをみても、凄い選手が出るみたいだし、レベルの高い大会になることは間違いないだろうね。自分が出た第一回とは全く違う感じだろうなぁ。影ながら応援させてもらいます」と侍ジャパンにエールを送った。

日本代表メンバーへ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. WBC
  4. 上原、辞退のWBCは「自分が出た第一回とは全く違う感じだろうなぁ」