2016.12.24 22:33

清原氏、涙ながらに「息子に会いたい」…逮捕後TV初出演で激白

清原氏、涙ながらに「息子に会いたい」…逮捕後TV初出演で激白

清原和博氏

清原和博氏【拡大】

 覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受けた元プロ野球選手、清原和博氏(49)が今年2月の逮捕後初めて、テレビの取材に応じ、その様子の一部がTBS系「情報7days ニュースキャスター」(土曜後10・0)で放送された。

 清原氏は「このたびは世の中の皆さま、そして野球に携わる少年野球、高校野球、プロ野球、名球会、全ての野球ファンの皆さまのことを大変失望させてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と、開口一番、インタビュアーの質問を遮り謝罪した。

 現在は薬物依存から抜け出すための治療を受けている清原氏は「一日一日の闘い。今日は勝ったぞ、明日も頑張ろうという毎日の積み重ね」と、その日々の様子を明かした。薬物については「薬物は本当に恐ろしい化け物で怪物で悪魔」とその恐ろしさを語った。

 また清原氏は薬物依存の克服に向け父親から「『和博、これからが勝負やぞ』と言われた」などと語り、インタビューの途中で涙ながらに「息子に会いたい」と言うなど、家族への思いもにじませていた。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. プロ野球その他
  5. 清原氏、涙ながらに「息子に会いたい」…逮捕後TV初出演で激白