2016.12.21 05:00(3/3ページ)

【改革宣言 燕ファースト】ドラ4本格派左腕・中尾輝、直球勝負で「母に恩返し」

【改革宣言 燕ファースト】

ドラ4本格派左腕・中尾輝、直球勝負で「母に恩返し」

特集:
2017新人情報
ヤクルト・中尾輝

ヤクルト・中尾輝【拡大】

 「お父さんのいる家庭に負けたくなかった」と美恵さん。中尾の中学時代は所属する津島ボーイズのグラウンドまで、車で往復2時間かけて送り迎えした。現在は名古屋市南区で居酒屋「団」を経営し、中尾の夕食も準備する。「子供たちのご飯を作らないといけないし、店で食べれば一石二鳥だと思って居酒屋を始めたんです」。1日5食はハンバーグや焼肉など、すべて肉料理。高校時代に60キロしかなかった体重は83キロまで増え、中尾は「ガリガリだった自分がここまで大きくなれたのは、母のおかげ」と感謝する。

 真中監督は来年2月のキャンプで1軍(沖縄・浦添)に帯同させる方針を固めている。先発での起用を考えており、指揮官は「左の速球派は少ない。早い段階で1軍に出てきてくれると助かる」と期待を寄せる。「どんどんアピールして、使ってもらえるようにしたい」と中尾。本格派左腕の目標は、開幕1軍だ。 (ヤクルト取材班)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. 【改革宣言 燕ファースト】ドラ4本格派左腕・中尾輝、直球勝負で「母に恩返し」