2016.12.16 15:14

広島・野村が1億円ジャストで更改 「プロに入って一つの目標だった」

広島・野村が1億円ジャストで更改 「プロに入って一つの目標だった」

契約更改交渉後の会見に臨む広島・野村=マツダスタジアム(撮影・鳥越瑞絵)

契約更改交渉後の会見に臨む広島・野村=マツダスタジアム(撮影・鳥越瑞絵)【拡大】

 広島・野村祐輔投手(27)が16日、広島市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、5200万円増の年俸ジャスト1億円(推定)でサイン。一流選手の証しである1億円プレーヤーの仲間入りを果たし、ニッコリと笑った。

 「(年俸1億円は)プロに入って一つの目標だった。1つクリアできてうれしいです」

 今季は1年間ローテを守り抜いて16勝3敗、防御率2・71。最多勝&最高勝率(・842)&ベストナインに輝き、25年ぶりのリーグ優勝に貢献した。

 オフに黒田が引退。15勝を挙げて沢村賞を受賞したジョンソンとともにフル回転が求められる右腕は「これからが本当のスタート。ことしに負けないぐらいの成績を残したい」と力を込めた。

  • 契約更改交渉後の会見で16勝分のボールを前に笑顔を見せる広島・野村=マツダスタジアム(撮影・鳥越瑞絵)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・野村が1億円ジャストで更改 「プロに入って一つの目標だった」