2016.11.11 05:00

【金本監督アニトーク】今年は今年、来年は来年

【金本監督アニトーク】

今年は今年、来年は来年

阪神・金本監督=安芸市営球場(撮影・永田直也)

阪神・金本監督=安芸市営球場(撮影・永田直也)【拡大】

 阪神安芸秋季キャンプ(10日、安芸タイガース球場)

 --3度目の紅白戦も選手自身が采配した

 金本監督「きょうは場面(設定)は変えたけどね。それなりにいろいろ考えてポジショニングをとっていた。守りでね」

 --野手で目についた選手は

 「打ちにいってないわね。何となく初球、ファーストストライクを見逃している。1球(相手に)あげている。打ちにいって見逃すとか、ヤマが外れた、読みが外れたから見逃すっていうのが(ない)。ここに来ているレベルの選手がそれじゃダメ。勝てないわ、相手ピッチャーに」

 --投手でよかった選手は

 「よかったのは岩貞、石崎かな。1軍経験がある青柳も1(失)点だけ。そんなにいい当たりをされてない。やっぱりそこらへんのレベルからは野手は(安打が)出ないね。石崎もいい球を見せてくれたけど、1軍経験のある原口には2ストライクから打たれて、それは力の差がハッキリ見えたからね。実際」

 --植田は

 「まあ、時差ぼけもあるだろうしね」

 --糸井と直接、話をしたことは

 「あいさつくらい」

 --あす(11日の交渉で)伝えたいことは決まっているのか

 「う~ん、まだまだそんな。ま、あした」

 --セ・リーグの日程が発表された。開幕は今季やられた広島と、マツダスタジアムで当たる

 「今年は今年、来年は来年だから」

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【金本監督アニトーク】今年は今年、来年は来年