2016.11.9 05:02(2/2ページ)

FA陽岱鋼魅力ある!オリ・長村本部長が初公言

FA陽岱鋼魅力ある!オリ・長村本部長が初公言

特集:
移籍・退団・引退
センターライン強化へ。オリックスが陽岱鋼の獲得に乗り出す

センターライン強化へ。オリックスが陽岱鋼の獲得に乗り出す【拡大】

 公示前とあり、慎重に言葉を選ぶスタンスは変わらない。それでも、前日7日に陽岱鋼(日本ハム)が国内FA権の行使を表明したことを受け、オリックスの長村球団本部長は、一歩踏み込んだ発言を口にした。

 「魅力のある選手だと思います」

 公の場で初めて、編成部門の責任者が興味を抱いていることを認めた。それだけ、のどから手が出るほどほしい人材だ。

 陽には現状、楽天も獲得調査を進めているが、オリはFA宣言した糸井の去就にかかわらず、名乗りを上げる。意気込みは十分。10日午後3時のFA宣言選手の公示後にも、速攻で代理人サイドにコンタクトをとる可能性が高くなった。

 今季、最下位に終わったチームの立て直しは急務。フロント陣営はかねてから、ウイークポイントにセンターラインを挙げており、その穴を埋める最適な存在として調査を重ねてきた。

 「編成業務として、あらゆることを想定しています」と長村球団本部長。低迷脱却のキーマンになり得る陽獲りへ、本気だ。 (小松真也)

FA有資格選手へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. FA陽岱鋼魅力ある!オリ・長村本部長が初公言