2016.11.1 05:02

広島2軍本拠地『由宇練習場』3億円大改修計画!総帥「3年かけてやる」

広島2軍本拠地『由宇練習場』3億円大改修計画!総帥「3年かけてやる」

広島の2軍施設「由宇練習場」

広島の2軍施設「由宇練習場」【拡大】

 広島が、2軍施設「由宇練習場」を約3億円をかけて大改修する計画を立てていることが31日、わかった。松田元オーナー(65)が「ちょっとずつ投資して3年かけてやる。2、3億だったかな」と明かした。

 山口県岩国市にある由宇練習場は2軍の本拠地。1990年代前半に建てられたクラブハウスは狭くて古い。若手が1軍昇格を目指して猛練習を続けてきたため、グラウンドの芝生もはげあがっている。

 そんな状況に「野球でもけたお金は野球で使う」がモットーの松田オーナーが立ち上がった。第1弾として今オフは「ビジターチームは2階で着替えていたので、両方がロッカールームを使えるようにする。ファームの選手にはええ(不要)と思っていたけどクーラーも付ける。来年の3月末までにやる」と説明した。

 2年目は芝の張り替えやマウンドの改造を計画している。生え抜きの田中、菊池、丸、鈴木が活躍して25年ぶりの優勝を果たした広島が、ファーム施設も強化して、黄金期を築く。 (柏村翔)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島2軍本拠地『由宇練習場』3億円大改修計画!総帥「3年かけてやる」