2016.10.26 13:28

中日・土井打撃コーチが就任会見「1点をもぎ取る野球を、ちょっとずつ選手に植え付けていきたい」

中日・土井打撃コーチが就任会見「1点をもぎ取る野球を、ちょっとずつ選手に植え付けていきたい」

ナゴヤ球場で会見した新任の土井打撃コーチ(左)と田村バッテリーコーチ

ナゴヤ球場で会見した新任の土井打撃コーチ(左)と田村バッテリーコーチ【拡大】

 中日の秋季キャンプが26日、ナゴヤ球場と沖縄・北谷球場でスタート。新任の土井正博打撃コーチ(72)と、田村藤夫バッテリーコーチ(57)が、ナゴヤ球場で会見を行った。

 土井コーチが「このチームをもう一度、再建したいという森監督の意図に同意して契約した。1点をもぎ取る野球を、ちょっとずつ選手に植え付けていきたい」と語ると、田村コーチは「土井さんが1点を取る野球を、僕は1点を守る野球を教えたい。バッテリーで守り勝つ野球。若い捕手が一本立ちできるように力になりたい」と話した。

 2人とも練習開始前にナインにあいさつを行い、会見後はそれぞれ指導にあたった。

  • ナゴヤ球場で会見した新任の土井打撃コーチ
  • ナゴヤ球場で会見した田村バッテリーコーチ
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 中日
  5. 中日・土井打撃コーチが就任会見「1点をもぎ取る野球を、ちょっとずつ選手に植え付けていきたい」