2016.10.11 05:02(2/2ページ)

阪神・岩貞、馬肉パワーで体力アップや!「スタミナつくように」

阪神・岩貞、馬肉パワーで体力アップや!「スタミナつくように」

 原点回帰だ。岩貞を育てた熊本と馬肉が、さらなる成長の助けとなるかもしれない。左腕は来季に向けて力を込めた。

 「今年以上の数字をすべてで求めているので、そこにイニングも入ってくる。スタミナもそうですが、確実に試合を作っていくことも必要です」

 今季はプロ入り3年目で初の2桁勝利(10勝)を達成。先発ローテに定着し、初の規定投球回数超え(158回1/3)も果たした。だが、まだまだ満足しない。チーム最多のメッセンジャーは今季185回1/3を投げた。もっと長いイニングを投げて、チームに貢献する。そこで、故郷の名産・馬肉の登場となるワケ。

 「必ず食べますね。今までもずっと食べてきましたし」というほどの大好物は低カロリー、高タンパクで、鉄分が多くスタミナ増強に適した食材といわれている。幼少期から専門店「菅乃屋」の馬刺しがお気に入りだ。

 そのなじみの店は、熊本地震で工場がほぼ全壊して今も復旧中。岩貞が食べて活躍すれば、被災地の復興の一助となる。

 「スタミナがつくようにしっかり食べたい」。熊本の希望の星となるべく、来季は胃袋からも力をみなぎらせる。 (臼井杏奈)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・岩貞、馬肉パワーで体力アップや!「スタミナつくように」