2016.10.7 05:02(2/2ページ)

阪神・ゴメス、オマリーに泣きついた!「残らせて」メールで残留熱望

阪神・ゴメス、オマリーに泣きついた!「残らせて」メールで残留熱望

ゴメス(左)がドミニカ共和国から残留熱望!? オマリー打撃コーチ補佐(右)にメールしていたことが分かった

ゴメス(左)がドミニカ共和国から残留熱望!? オマリー打撃コーチ補佐(右)にメールしていたことが分かった【拡大】

 荷物整理で球団事務所を訪れたオマリー打撃コーチ補佐が、ドミニカ共和国に帰国したゴメスとのやり取りを明かした。

 「毎日ではないけど、ひんぱんにメールや電話で連絡しているよ。本人は『残りたい』と言っている。でも、それはボス(金本監督)が決めることだからね」

 来日3年目の今季はチームトップの22本塁打&79打点も、打率・255は自己ワースト。130三振もリーグ最多で、不振でスタメン落ちすることもしばしば。年俸2億円に値するプレーをしたかどうかは微妙だ。

 球団は4番を任せられる新外国人を調査しているが、獲得できなかったときのことを考えてG砲を“残留”させる方針。ただ、獲得できれば放出する可能性もあるだけに、ドミニカ共和国に帰国後も、懸命にお願いしているというワケ。

 そんなG砲に同コーチ補佐は「上半身も下半身も鍛えろ。体重はキープかダウンしろ」と宿題を与えたという。昨秋にも金本監督にダイエット指令を出されており、太めは厳禁。再来日したければ、準備を怠るな-。 (柏村翔)

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・ゴメス、オマリーに泣きついた!「残らせて」メールで残留熱望