2016.10.5 05:00

調布リトルの活躍たたえ祝賀会 すかいらーくグループが関係者100人超を招待

調布リトルの活躍たたえ祝賀会 すかいらーくグループが関係者100人超を招待

第70回リトルリーグ世界選手権大会に出場した調布リーグの祝賀会に参加した選手たち (9月24日、東京・調布)

第70回リトルリーグ世界選手権大会に出場した調布リーグの祝賀会に参加した選手たち (9月24日、東京・調布)【拡大】

 日本リトルリーグ野球協会に協賛する「すかいらーくグループ」は、第70回リトルリーグ世界選手権大会(8月、米国ペンシルベニア州)に出場した日本代表・調布リーグの活躍をたたえ、このほど、東京都調布市の飲食店「しゃぶ葉仙川店」に100人を超える関係者を招待した。

 参加者は同大会出場選手のほか、小学6年生以下の同リーグの選手、父母やスタッフなど。同リーグは2回戦敗退となったが、すかいらーくグループから世界選手権大会出場記念品として、オリジナルタオルやウオータータンク、すかいらーく系列で使用できる優待券とクーポンが贈呈され、祝賀会は大いに盛り上がった。

 最後に、参加者を代表して同リーグの佐藤将徳主将が、「今日はこのような会を設けていただき、良い思い出ができました。来年も世界選手権大会に出場し、僕たちが取れなかった世界一をぜひ勝ち取ってほしい」と後輩たちにエールを送った。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. アマ野球
  4. 調布リトルの活躍たたえ祝賀会 すかいらーくグループが関係者100人超を招待