2016.9.29 05:03(2/2ページ)

豪“ワン”エース支えた大谷愛犬エース君「ハム入りはボクのおかげ」

豪“ワン”エース支えた大谷愛犬エース君「ハム入りはボクのおかげ」

特集:
ドラフト会議

 でもね、日本ハムに入ったのはボクのおかげなんだ。ドラフトの後、プロ入りに迷っていた翔平くんのところに山田さん(当時の山田正雄ゼネラルマネジャー)っていう偉い人が訪ねてきた。ボクは別の部屋で静かにしていたんだけど、山田さんは「エース君にも会いたいです」って言って、一緒に遊んでくれた。

 ボクがすっかりうれしくなっちゃったら、難しい顔をしていた翔平くんも、家族のみんなも笑った。「犬好きの人に悪い人はいないわ」ってお母さん(加代子さん)が言ったんだよ。

 ボクは翔平くんの試合をテレビで見るのが好き。でも、もっと好きなのは、お正月に帰ってきた翔平くんと並んでごろごろしながらテレビを見るときだ。

 ボクは11月11日に15歳になるけど、人間なら115歳だって。みんなは「翔平が帰ってくるまで頑張れ」って言うけど、ボクはもっと長生きするつもりだよ。だって、打って投げてかっこいい翔平くんをもっと見たいから。世界一の「エース」になる姿を、見届けたいんだ。 (ゴールデンレトリバー、オス、14歳)

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 日本ハム
  5. 豪“ワン”エース支えた大谷愛犬エース君「ハム入りはボクのおかげ」