2016.9.6 05:08(2/4ページ)

ヤクルトV奪還補強!FA権取得の中日・平田調査へ

ヤクルトV奪還補強!FA権取得の中日・平田調査へ

ヤクルト・今季外野手として出場した選手

ヤクルト・今季外野手として出場した選手【拡大】

 ヤクルトが今オフ、フリーエージェント(FA)補強に乗り出す可能性が高まってきた。

 球団ではこの日、編成会議が開かれた。小川淳司シニアディレクター(59)は「来季の戦力をどう整えるか。投手の補強が優先? 現状を考えるとそうなる。ドラフトも投手中心になると思うが具体的なことはもう少し先かな」と語り、ドラフトを含めた今オフの補強で、投手力整備を優先する方針を示した。

 真中監督が就任1年目だった昨季、2001年以来14年ぶりのリーグ制覇を達成した。今季はリーグ連覇が消滅したものの、一時の最下位から4位まで浮上し、クライマックスシリーズ出場が見える位置まできている。

 とはいえ主力野手に故障者が続出し、チーム編成は窮地に陥ったこともあった。真中監督は、来季が3年契約の3年目。V奪回には球団のバックアップが不可欠で、投手にはとどまらない。今季、国内FA権を取得した中日・平田について、球団関係者は「調査に値する選手だと思う」と明らかにした。

【続きを読む】

  • ナゴヤドームでのヤクルト戦で本塁打を放った平田。このオフ、竜の主砲の動向が注目される
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ヤクルト
  5. ヤクルトV奪還補強!FA権取得の中日・平田調査へ