2016.8.3 05:03(2/2ページ)

阪神・ゴメス、苦手・久保康撃ち同点打&九回猛攻呼ん打!

阪神・ゴメス、苦手・久保康撃ち同点打&九回猛攻呼ん打!

7回、適時打を放つ阪神・ゴメス=横浜スタジアム(撮影・山田喜貴)

7回、適時打を放つ阪神・ゴメス=横浜スタジアム(撮影・山田喜貴)【拡大】

 同点の九回先頭ではDeNAの守護神・山崎康打ち。バットを真っぷたつに折られながら力で左前へ。2試合連続のマルチ安打で一挙4得点の猛攻につなげた。

 頼もしい“先輩”が戻ってきた。2軍調整中のヘイグやペレスの指導のため、7月8日から1軍を離れていたオマリー打撃コーチ補佐が1軍本隊に合流した。試合前練習では笑顔で談笑。同コーチ補佐の「(スイングの)バランスがよくなっている」との太鼓判を証明するように、G砲が結果を出した。

 「(オマリーの存在が)本当に心強い。いつも自分のことを助けてくれる。この投手がどういう球を投げてくるのかとか、常に話をしてくれるからね」

 夏を迎えて状態をあげてきたゴメスが“助っ人”を得てさらに上昇気配。夏のロードを勢いよく走り出した。 (高瀬悟嗣)

データBOX

 ◎…ゴメスが久保康から3打数1安打1打点。これまで久保を苦手としており、通算成績でも打率・143(28打数4安打)、0本塁打、5打点と抑えられている

試合結果へ

  • 九回、ゴメスが先頭で左前打。ここから4得点へとつながった
  • 7回、適時打を放つ阪神・ゴメス=横浜スタジアム(撮影・山田喜貴)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・ゴメス、苦手・久保康撃ち同点打&九回猛攻呼ん打!