2016.8.2 05:03(2/4ページ)

カ軍・呉昇桓、古巣・虎にエール!「西岡さんは大丈夫?」

カ軍・呉昇桓、古巣・虎にエール!「西岡さんは大丈夫?」

今でも古巣・阪神のことは気になる。毎日のようにインターネットで情報収集している

今でも古巣・阪神のことは気になる。毎日のようにインターネットで情報収集している【拡大】

 (7月28日、ニューヨークでのメッツ戦の前)

 呉昇桓 「(日本語で)西岡さんは、大丈夫?」

 --手術は成功したそうだよ

 「ああ、良かった」

 --日本語は相変わらず堪能だけど、米国には慣れた?

 「日本には2年いた。英語は、まだ(アメリカに来てから)6カ月。難しい」

 --西岡の左アキレス腱断裂のことをどうして知ったの?

 「毎日のように阪神がどうなっているか、チェックしているから」

 --情報はどこから?

 「インターネットで気になる選手とか順位とか。日本のプロ野球情報が韓国語で書かれているサイトがあるんだ。主にそこで確認している」

 --阪神の選手とは今も連絡を取り合っている?

 「時々ね。選手だけではなく、通訳の人とかも」

 --阪神では誰と気が合ったの?

 「ツヨシ。西岡剛。福原さん、福留さん、安藤さん、鳥谷さんも」

 --だから、西岡がけがしたこともすぐに分かった

 「けがをした当日は知らなかったけど、次の日、彼の名前がスタメンになかったから、あれっ? と思って。そうしたら…。調子が上がっていたのにね。もうシーズン(中の復帰)は絶望的なんだよね…」

【続きを読む】

  • 呉昇桓はカージナルスでも守護神を務める。阪神在籍時と変わらぬ働きっぷりだ(USATODAY)
  • 今、一番気になるのは仲のよかった西岡。左アキレス腱断裂を心配している
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. カ軍・呉昇桓、古巣・虎にエール!「西岡さんは大丈夫?」