2016.7.18 08:00(3/3ページ)

【なるべく週刊エモト】プロ野球にとって「ゆゆしき問題」

【なるべく週刊エモト】

プロ野球にとって「ゆゆしき問題」

特集:
なるべく週刊エモト
7月16日付サンスポ1面最終版

7月16日付サンスポ1面最終版【拡大】

 --早実(西東京)の清宮です

 「メディアは正直なものよ。世論を正確にキャッチして、番組や紙面に反映させている。選挙速報を思い出してみな。開票と同時に『当確』ランプが出るだろ。情報収集力と分析力があるからこそ、速くて正確なわけだ」

 --そうですね

 「そのメディアの反応を見る限り、世間の関心はプロ野球から離れつつあるのでは? そう思わないといかん。いつも球場に来てくれるお客さんに頼って、そのうしろで一体どれだけの人が関心を持ってくれているのか、真剣に考えないといかん」

 --なるほど

 「セ・リーグでこのまま広島が独走したり、借金チームがクライマックスシリーズに出たりすると、ますます…。ああ、もう、ゆゆしき問題ばかりだな」

★ハーレー雑誌にエモやん登場

 大型二輪免許を取得し、大型バイクの「ハーレーダビッドソン」を乗りこなす江本氏が“ハーレー愛好家”の愛読誌「CLUB HARLEY」(●(=木へんに世)出版社)の8月号に登場した。「この前は、千葉の富津まで行ったよ。乗っていて緊張感があるし、老化防止にはいい。ハーレーこそ、高齢者にすすめたいね」と熱弁をふるった。

  • 江本孟紀氏のハーレー特集記事
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. プロ野球その他
  5. 【なるべく週刊エモト】プロ野球にとって「ゆゆしき問題」