2016.5.3 11:00(3/4ページ)

【福留の快打快答】ファンの声援は「厳しい声もありますがいわれるうちが華です」

【福留の快打快答】

ファンの声援は「厳しい声もありますがいわれるうちが華です」

ファンの質問に本音で答える福留。どんな疑問も解決してくれる!?

ファンの質問に本音で答える福留。どんな疑問も解決してくれる!?【拡大】

 (3)「今の若手を見ていて、どう思いますか?」(大阪市天王寺区、杉浦勝さん)

 自分のプレーを自分でどう感じるか。それが成長するための一番の秘けつだと思います。その場で感じるものが必ずあるはずだから。他人から助言されて、それに自分の考えをプラスする。それが大事です。彼らが今よりも経験を積めば、僕なんかすぐに抜かれます。もう39歳。もうすぐ四十肩で肩も上がらないようになると思います(笑)。よく若手の活躍が刺激になるのかとか聞かれますが、別に…というのが正直なところです。だって自分は自分。今の自分以上のことはできないですからね。人生設計も一切ありません。チームが優勝すること。それが唯一の夢だと思います。

 (4)「ファンの歓声、聞こえますか?」(大阪市浪速区、木野理恵子さん)

 もちろん聞こえますよ。いいときも悪いときも必ず声援してくれる。特に甲子園を本拠地としているのは心強いです。厳しい声もありますが、それもいわれるうちが華だと思ってやっています。4月は左太もも裏を痛めてしまって心配をおかけしました。準備をさらに徹底して、勝利に貢献していきたいです。

 ゴールデンウイークまっただ中。これからも全力プレーを約束します。質問もドシドシお待ちしています! (阪神タイガース外野手)

【続きを読む】

  • 勝負強い打撃の福留。できることを一生懸命やろうと考えているという