2016.4.9 05:01

DeNA・戸柱、痛恨エラー…ラミレス監督「負けにつながった」

DeNA・戸柱、痛恨エラー…ラミレス監督「負けにつながった」

戸柱は四回にバレンティンの飛球を捕球できずにピンチを広げ、直後に逆転3ランを許した=横浜(撮影・塩浦孝明) 

戸柱は四回にバレンティンの飛球を捕球できずにピンチを広げ、直後に逆転3ランを許した=横浜(撮影・塩浦孝明) 【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA2-3ヤクルト、1回戦、ヤクルト1勝、8日、横浜)二回に筒香の4号ソロなどで10試合ぶりに先制したが、逆転負け。四回、バレンティンの三塁線への飛球をD4位の捕手・戸柱(NTT西日本)が捕球できずにピンチが広がり、直後に雄平に逆転3ランを浴びた。1分けを挟んで5連敗となり、ラミレス監督は「あそこで落としたことが負けにつながった。内野手が前に出てきて捕るべきだった」と肩を落とした。 (横浜)

逆転負けにDeNA・筒香「(投打が)かみ合うときは来るので、やるべきことをきっちりやり続けるしかない」

7回3失点で初黒星のDeNA・井納「すべては四回。もっと余裕を持って投球すべきだった」

試合結果へ

  • 試合後、観客がいなくなった球場でフライを捕る練習が行われた(撮影・塩浦孝明)
  • 試合後、ファンが帰ったスタジアムで守備練習するDeNA・戸柱=横浜(撮影・塩浦孝明)