2016.2.27 05:01

阪神・岩崎に異変!?金村投手コーチ「体への強い張り」

阪神・岩崎に異変!?金村投手コーチ「体への強い張り」

早めに練習を切り上げた岩崎。全身に強い張りを訴えていた

早めに練習を切り上げた岩崎。全身に強い張りを訴えていた【拡大】

 阪神春季キャンプ(26日、沖縄・宜野座)プロ3年目の阪神・岩崎優投手(24)に異変。26日の練習でアップ後、キャッチボールを行うタイミングで別メニューとなり、サブグラウンドに移動。ランニングをした後、実戦守備などが行われていたメーン球場に戻ったが参加せずに他の投手の動きをみているだけ。白球を拾っても下からトスするのみでノースローだった。

 岩崎は「トレーナーに聞いてください」と多くを語ることなく早めに球場を離れた。金村投手コーチは「体への強い張り」と説明した。

 27日以降は様子をみて判断するが、今季は開幕ローテ6番手候補として期待が高いだけに首脳陣は頭が痛い。22日には岩貞が左肩に張りを訴え、ブルペン投球を回避したこともあった。香田投手コーチは「(気持ちを)察してください…」と話すだけだった。

オープン戦日程へキャンプ日程へ

  • 本体を外れてサブグラウンドでランニングをする阪神・岩崎=沖縄・宜野座(撮影・森田達也)