2016.2.24 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】球児「戻ったら、受けてくれよ~」

【虎のソナタ】

球児「戻ったら、受けてくれよ~」

特集:
2015ドラフト会議
虎のソナタ
どっちが強い!? ヘイグ(右)はドリス(その左)に膝蹴り?

どっちが強い!? ヘイグ(右)はドリス(その左)に膝蹴り?【拡大】

 2軍の練習試合で結果を残した育成契約選手、原口文仁捕手の1軍昇格が決まりました。

 「やさしい好青年です。質問にもていねいに受け答えしてくれます。いい男ですよ」

 安芸2軍キャンプを取材しているトラ番新里公章は、いい男、好青年を連発してベタ褒めでした。原口は24日に沖縄に移動するため、この日は練習後に、打撃練習中の捕手役や球拾いのアルバイトをしてくれている地元の少年にリストバンドなどをプレゼントしていたそうです。

 新里がその話をふると、本人は大照れで「他の選手もですよ。僕だけじゃないです。みんなあげてますよ」。

 「わざわざそう言って付け加えるくらい、気のいい男なんです。1軍で思い切り暴れてきてほしいです」

 一方、沖縄・宜野座では新助っ人のドリスが神妙な表情。長友孝輔らが取材中、沖縄県警に銃刀法違反容疑で逮捕された同じドミニカ共和国出身のロッテの新外国人、ナバーロの話題になり、心配していたそうです。

【続きを読む】